So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクムシのネタバレ1話の感想 [ネタバレ感想]

漫画「ドクムシ」の1話ネタバレ!

漫画「ドクムシ」の1話のネタバレ感想を
書いていきます!!


1話は試し読みとかでもできるので
読んじゃってる人もいるかもですが、

そんなアナタも復習と思って読んでくださいw


それじゃあ、早速ネタバレしていきます!!



*****************************************
ドクムシみたいなオトナ[黒ハート]な漫画を
読みたい人はこちらがおすすめです♪

↓↓↓↓↓↓
まんが王国

私はドクムシも「まんが王国」で読んでます!

会員登録だけで読める無料漫画が
多いのでいいですよー[ぴかぴか(新しい)]
*****************************************




※以下、ネタバレ注意報発令中!!



ドクムシ1話のネタバレ感想



----レイジの部屋のシーン-------------


主人公レイジが一人暮らしの部屋の中で
大学で同じサークルの人に
何やら電話をしています。


ってかレイジ、同じサークルなのに忘れられてるww


出だしから主人公なのに
影の薄さをアピールしていますw



電話の内容から『マリ』という人物の行方を
探している様子。


そこには照れくさそうに写る
レイジとマリの写真・・・。


二人は付き合っていたのでしょうか?


彼女が行方不明となるとそりゃ心配ですよね…



結局、電話の相手はマリの行方を知らないとのこと。



電話を切り終えると玄関のインターホンがなります。


「まさか マリ…!?」


レイジは急いで玄関を開けると・・・








バーーーーーーン


ドクムシ Doku-Mushi


タイトルコールでした…


意味深な始まり方ですね。。


見開きページに廃校が描かれています。


周りには何羽ものカラスが飛び交い
不吉な様子が映し出されています。



これからこの廃校で
惨劇が繰り広げられていくわけですね。





蠱毒【コドク】

古代において用いられた、
虫を使った呪術のこと。

器の中に多数の虫を入れて
互いに食い合わせ、
最後に残った最も生命力の強い一匹を用いて
他人に呪いをかける。




--------廃校のシーン-----------

レイジが目を覚ますと、
そこにはマリに似た女性と子供の姿。


レイジは困惑しています。


「ここ…どこ…!?」


そりゃそうです。

目覚めたらいきなり学校の教室なわけですから。



起きてまもなく、
教室にガラの悪そうな男が入ってきたと思ったら、


いきなりレイジの胸ぐらをガシッ!!!



「何で俺たちがこんなトコにいるんだよ!!答えろ!!あ!?」


超理不尽www

これだからDQNは・・・



レイジが訳もわからない素振りをしていると、
DQNはレイジが何も知らないことを察して
手を放します。


DQNと一緒に入ってきた
キモいデブには期待ハズレと言われ・・・



レイジ散々すぎwww




レイジが困惑していると、
また別のスーツ姿の男性が何やら仕切り始めます。



スーツ男の落ち着いて今の状況を
みんなで話し合おうという提案に従うことに。




集められた7人の男女


この廃校に集められたのは7人の男女。


それぞれの自己紹介が始まります。



イサカ・ユキトシ(28歳)
 ・・・サラリーマン(スーツ姿の男)


ナカノウチ・トシオ(22歳)
 ・・・工場勤務(DQN)


アカネ(21歳)
 ・・・キャバ嬢(美人 レイジが見惚れるw)


ノギサキ・タイチ(24歳)
 ・・・自宅警備員w(キモデブ)


アキヤマ・ユミ(21歳)
 ・・・大学生(マリに似てる)


スギサキ・レイジ(20歳)
 ・・・大学生(影の薄い主人公w)



そして、20代ばかりの中に
なぜか一人だけ子供の


ミチカ(9歳)



7人が靴も靴下ベルトも奪われていることに気づくレイジ。



誰もここに集められた理由が分からない中、
ユキトシが「どうやってここに連れてこられたか」を
分かる人がいるか訪ねます。



レイジが記憶をたどると、
冒頭のシーンで
部屋でインターホンが鳴って玄関に行ったとき、


そこにいたのはマリではなく、
セールスに来た見知らぬ女性。


彼女は健康ドリンクの試供品を持ってきて
レイジやトシオや他のメンバーも
それを飲んで眠らされてここに集められた様子。



いや、その場で飲んだのかよ



普通、そんなん怪しすぎて
飲まなくない?


少なくともその場では飲まないよね?



7人全員、警戒心皆無すぎwww



ユキトシ:「つまり全く面識のない男女が荷物も靴も取り上げられて
 ここに閉じこめられたわけか・・・



レイジ:(え・・・・・)



レイジが"閉じこめられた"という言葉に
反応したところで1話が終了です。



いやー、突っ込みどころはありますが、
どうしてこの7人は廃校に閉じこめられたのか
続きが気になりますよね!!


ま、でも最初に【蠱毒】
説明をしていることで
ある程度、予想はつきますけどね(;・∀・)


なによりマリの伏線が一番気になります!!



では、ドクムシの1話目のネタバレ感想はここまで!!


最後までお付き合いありがとうございました!!


 | 2話にすすむ→



>>目次ページ<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 漫画「ドクムシ」ネタバレ感想ブログ All Rights Reserved.
HTMLコード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。