So-net無料ブログ作成

ドクムシのネタバレ4話の感想 [ネタバレ感想]

漫画「ドクムシ」の4話ネタバレ!

はいはーい!


それでは今回もドクムシのネタバレ感想を
書いていっちゃいたいと思います!!


今日は4話のネタバレ感想。


前回から引き続き、
タイチの回想シーンですね。



20歳の男が小学校低学年の少女に
恋をするという犯罪臭プンプンのタイチですが、
果たしてどうなるのか・・・!?



早速、書いていきたいと思います!!








←前話をチェックする

*****************************************
ドクムシみたいなオトナ[黒ハート]な漫画を
読みたい人はこちらがおすすめです♪

↓↓↓↓↓↓
まんが王国

私はドクムシも「まんが王国」で読んでます!

会員登録だけで読める無料漫画が
多いのでいいですよー[ぴかぴか(新しい)]
*****************************************

※以下、ネタバレ注意報発令中!!



漫画「ドクムシ」4話のネタバレ感想


タイチが少女と出会ってから
1週間が経過しました。


タイチは相変わらず夜の公園に
お菓子を持って足繁く通っています。



その日は意気揚々と新商品のお菓子を
買って少女のゴキゲンをとろうとするタイチ。



しかし、少女から思わぬ言葉が・・・



少女「ね、お兄ちゃんは彼女いないの?」


動揺するタイチ・・!!



少女はなおも、タイチを問い詰めます。


少女「大人だもんねっ コイビトいるよね?」




それに対してタイチは強い口調で
彼女はいないと否定。



そりゃそうです。
タイチはヒキニートなわけですから・・・



その言葉を聞いて少女はどこか残念そうに
「お兄ちゃん(タイチ)は優しいのにねぇ」と言っています。



高鳴るタイチの鼓動――。


言うか?言うのか・・・?



タイチ「じゃあ、キミが僕の彼女になってよ!」



言ったーーーーー!!!



ついに小学生に告ってしまいましたーーー!!!!



この流れでなぜいけると思ったのかは
謎ですが、タイチのその勇気にひとまず賞賛を送りたいと思いますw




が、当然、少女はドン引き



タイチは少女の手を激しくつかみ、
怖くなった少女は帰りたいと言い出すも
それを阻止するタイチ!!



少女「やめてよッ はなして…

 気持ち悪い!!」





・・・・


・・・・



少女はついにタブーを口走ってしまいました・・・


タイチの脳裏には中高生時代のいじめられた記憶が蘇ります・・・



信じていた少女に裏切られた(?)タイチ・・・



タイチは少女を地面に押し倒し、
少女の首を両手で締め付けます・・・!!!



あかん、、これ違うほうの犯罪・・・



自分は何も悪くないと言い聞かせ
少女の首を締め続けるタイチ・・・。




気づけば少女は、
涙を流し口から泡を吹きながら意識を失っているではありませんかっ・・!



我に帰ったタイチは
それに驚いて慌てて逃げ出していきます。。。



少女が生きていたのかどうなのか、
それはタイチには分からないことでしたが、
それから3年間、警察がタイチのもとを
訪れることはなかったようです・・・



その事件以来、タイチはさらに家に引きこもるようになり、
ネットで少女の生存を確かめようとするも
見つからない様子。



しかし、それでもタイチは
少女に恋をしているようで
"僕だけの天使"と
彼女のことを呼び続けているわけです・・・




思いのほか恐ろしかったタイチの過去・・・


タイチはその『天使』の面影がある
ミチカに対して恋心(?)を抱いているわけですね。。。



そして現在のシーン、廃校調査



学校の2階を調べることになった、
トシオとタイチとアカネ。


2階にも人の気配はなく、
教室は1階と同じように
天井に監視カメラがあり、
窓には鉄板が貼られています。




一方、1階を調べていた
レイジ、ユキトシ、ユミ、ミチカ。



レイジは鉄板を力づくで外そうとするも、
ビクともしない様子。


レイジは脱走防止のため
鉄板が貼られていることはわかるとしても
なぜ窓ガラスがないのかを疑問に思っていました。



1階の教室も同じようなレイアウトで、
各教室に1台ずつの監視カメラがあるのみ。


最初の教室と違う点は、
電光掲示板があるかないかでした。




レイジたちは次にトイレを調べることに。



トイレを調べるにあたり、
ユキトシが女子トイレも一緒に調べてほしいと
ユミに提案します。



ユミは恥ずかしそうに了承しますが、
レイジは男子は男子、女子は女子のトイレを
調べればいいんじゃないかと反論します。







はい!4話のネタバレ感想はここまでです!



変なシーンで途切れていますね……



特にその後が気になるような
切り方ではないのでページの問題でしょう。



まだ、この段階では
意味不明な環境に置かれて戸惑っているとはいえ、
メンバーそれぞれまだ落ち着きがあるように思います。



むしろ、タイチの過去の方がショッキングでした…!


コイツ、完全にアウトじゃないっすか・・・


その後の行動を注視しておかないと
何をしでかすか分かりません・・・



でわでわ、ドクムシの4話目のネタバレ感想はここまで!!


最後までお付き合いありがとうございました!!

←3話にもどる | 5話にすすむ→

>>目次ページ<<





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 漫画「ドクムシ」ネタバレ感想ブログ All Rights Reserved.
HTMLコード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。